乾燥生姜と発酵酒かすで毎朝すっきり!

基礎代謝を上げて腸内環境を整えることでポッコリお腹をスッキリ♪

便秘の原因を知ることが解決への近道です。

f:id:motogenki01:20151008075528j:plain

「ポッコリお腹」に悩んでいる方、何が原因だかわかっていますか!?もちろん、人それぞれだとは思いますが、大きく分けて2つのタイプがあるように思います。先ずは便秘によるもの、そして内臓下垂または腸下垂が原因だと思われるもの。この内臓下垂や腸下垂で一番効果的な方法はインナーマッスル・腹筋を鍛えることです。これは単純にトレーニングをすることが解決への道筋となります。しかし、便秘によるものは偏った食事や運動不足など様々な要因が考えられます。とりあえずは便秘になる原因を考えることが大切です!

あなたの便秘はどっち!?

便秘には大きく分けると2つあります。腸に通過障害がある器質性便秘と、排便に関わる機能が低下したり自律神経などに原因がある機能性便秘です。
器質性便秘は消化管に物理的な障害があることで起こります。機能性便秘は食生活の変化や精神的要因などで起こる急性のものと、大腸の機能異常などにより比較的長期にわたって続く慢性のものがあります。
器質性の場合、先ずは普段の生活に軽めの運動を取り入れましょう!そして、腹筋運動や腹式呼吸、ストレッチを行うと良いようです。
そして機能性の場合、最も多くみられるのが食物繊維の不足です。便を軟らかくして腸内の通過をスムーズにします。また食物繊維には腸内環境を整える善玉菌を増やす働きもあるので、毎日の食生活の中で積極的に取り入れるようにしたいですね!また、睡眠不足など不規則な生活はストレスも多くなり自律神経の乱れを引き起こし、このことが便秘になる誘因となる場合もありますので、普段から睡眠を十分にとり規則正しい生活をすることが大切です。

腸内環境を整え基礎代謝を上げましょう!

いずれにせよ、便秘を解消するには腸内の環境を整えることが大切です。しかし、根本的に日常生活を見直し、運動を取り入れることは大変なことです。そこで注目したいのが補助食品です。その効果を利用して基礎代謝を上げ、腸内環境を整えます。そのことが便秘の解消につながり、その結果、ポッコリお腹もスッキリと!
そこでおすすめなのが生姜です。中でも乾燥した生姜は効果が大きく、今とても注目されている食品です。今、その乾燥生姜を取り入れた「酒かすショウガ粒」が人気のようです。便秘や、ポッコリお腹でお悩みの方、一度試してみる価値はありそうですね!

「酒かすショウガ粒」のサイトをチェックしてみる!

休業補償給付