乾燥生姜と発酵酒かすで毎朝すっきり!

基礎代謝を上げて腸内環境を整えることでポッコリお腹をスッキリ♪

植物性乳酸菌は腸の奥まで届くので効果が大きい!

「ポッコリお腹を何とかしたい!」「お腹周りの無駄なお肉を何とかしたい!」といった場合、先ず話題になってくるのが、「腸内環境を整えることの大切さ」です。
腸内環境を整えてくれるもののひとつに乳酸菌があります。この乳酸菌、ヨーグルトなどに含まれる動物性乳酸菌と発酵食品などに含まれる植物性乳酸菌があります。この植物性乳酸菌は動物性の物より活性が高いので元気に腸まで届き、元気な状態で腸内環境を整えてくれるのです。この植物性乳酸菌を配合したのが酒かすショウガ粒がです!

植物性乳酸菌の方がより効果が大きい!

f:id:motogenki01:20151004160133j:plain

腸内環境を改善し、体調を良くしてくれることで知られている乳酸菌。一般的にはヨーグルトやチーズなどの乳製品に含まれることは知られていますが、植物性の食べ物にも、実はたくさんの乳酸菌が含まれているのです。
そもそもこの乳酸菌とは、糖が発酵し有機酸(乳酸など)を作りだす菌のことなんですが、植物性の発酵食品に含まれている乳酸菌は動物性のものにくらべて栄養バランスの悪い刺激が強い環境でも生きることが出来るので、たくさんの種類の食べ物に存在しているといわれています。
例えば、和食はヘルシーだといわれていますが、これは漬物や味噌など、植物性乳酸菌を含む発酵食品の調味料を使っていることも一つの要因だといわれています。また、韓国の伝統食としておなじみのキムチも乳酸菌の発酵による酸味と唐辛子の辛さが食欲を増進させることなど、体に良い食品として知られています。さらにドイツにはキャベツを塩漬けしたサワークラフトという家庭料理があります。これを生で食べることで乳酸菌がもつ整腸作用を促し、便秘の解消に役立っているということです。

酒かすはとても優れた植物性乳酸菌を含んだ発酵食品。

このように植物性乳酸菌はとても日本人にとってなじみ深い食品に含まれています。その代表的なものに漬物や味噌、醤油といったものがあります。つまり、米や麦、豆や野菜といった植物を発酵させて出来るものなのです。この植物性乳酸菌を含む発酵食品の酒かすに注目して出来たのが酒かすショウガ粒です。
動物性乳酸菌をいくら摂取しても腸内環境が悪い時はなかなか効果があらわれないことがありますが、植物性乳酸菌は過酷な環境下でも耐えられる上、胃酸にも強いのでしっかりと腸内に届き、働くことが出来ます。

腸内環境に不安を持っている方もこれなら期待が持てそうですね!この機会にぜひ試してみませんか!?

「酒かすショウガ粒」のサイトをチェックする!

 

休業補償給付