乾燥生姜と発酵酒かすで毎朝すっきり!

基礎代謝を上げて腸内環境を整えることでポッコリお腹をスッキリ♪

2015-10-04から1日間の記事一覧

基礎代謝を上げるには生姜が最適!?

ダイエットには基礎代謝を上げ、痩せやすい体を作ることが大切なのですが、効率よくしかも長続きする方法で取り組まないと理想とする効果は得られません。そこで注目したいのが生姜です。体を温める効果がある生姜を効率よく摂取することで基礎代謝を上げる…

乾燥生姜の効果に注目!

昔から漢方でも「万能薬」と言われてきた生姜。体を温める効果があることをご存知の方は多いことでしょう。また免疫力もアップすると言われているので、食事の際、なにかと生姜を入れて食べている方も多いと思います。しかし、そんな生姜ですが、生のものと…

便秘解消の決めては食物繊維を積極的にとること!

ほとんどの日本人が不足しているといわれている食物繊維。血糖値を下げたり、血液中のコレステロール濃度を下げるなど、多くの効果が期待できます。中でも便秘を予防するなどの整腸効果に注目が集まっています。あなたもこの食物繊維を含んだ酒かすショウガ…

「酒かす」には肥満防止の効果がある!

酒かすといえば「日本酒を作る過程で出来る絞りかす」のことなんですが、この絞りかすが体にとても良いことはご存知でしょうか!?以前、HNKの「ためしてガッテン!」という番組でも取り上げられていたのでご覧になった方もいるかもしれません。その時に…

腸内環境を整えることがダイエットにもつながる!?

便秘や下痢など、お腹の調子を整えるのに重要な働きをするのが乳酸菌です。腸内細菌のバランスを改善し、体の調子を整えるプロバイオティクス効果を高めるには、その乳酸菌が生きて腸まで届かないとその効果を十分に得ることが出来ません。そこで注目したい…

植物性乳酸菌は腸の奥まで届くので効果が大きい!

「ポッコリお腹を何とかしたい!」「お腹周りの無駄なお肉を何とかしたい!」といった場合、先ず話題になってくるのが、「腸内環境を整えることの大切さ」です。腸内環境を整えてくれるもののひとつに乳酸菌があります。この乳酸菌、ヨーグルトなどに含まれ…

「酒かすショウガ粒」の口コミをご紹介!

ダイエットになかなか成功しない人の多くは「長続きしない。」「効果がすぐに現れない!」等といった場合が多いのではないでしょうか!?ダイエットを始めてすぐに効果が出るような方法なんて存在しないようにも思います。中には、その方法が体に合っていて…

休業補償給付