乾燥生姜と発酵酒かすで毎朝すっきり!

基礎代謝を上げて腸内環境を整えることでポッコリお腹をスッキリ♪

基礎代謝を上げるには生姜が最適!?

ダイエットには基礎代謝を上げ、痩せやすい体を作ることが大切なのですが、効率よくしかも長続きする方法で取り組まないと理想とする効果は得られません。そこで注目したいのが生姜です。体を温める効果がある生姜を効率よく摂取することで基礎代謝を上げることが出来るのです!その効果を利用したのが酒かすショウガ粒。粒タイプなので気軽に出来るのがうれしいですね!

食事や運動で基礎代謝を上げることが大切なのですが…。

f:id:motogenki01:20151004224917j:plain

基礎代謝を上げるには食事や運動等による方法があります。運動で筋肉量を増やしたり、食事で体を温めて代謝を良くすることで基礎代謝を上げることが出来ます。
例えば運動をする場合はウォーキングやジョギング、サイクリングなどの有酸素運動が効果的といわれています。また室内でのストレッチやヨガをすることでも血流が良くなり燃焼効果が得られるようです。つまり、筋肉を付けることで基礎代謝が上がるということなのですが、このような運動を持続するのはなかなか大変です。
そして食事による方法。人は食事をすると体が熱を出し代謝量が増えます。しかし、食事の量が少ないと必要な栄養素が不足してしまうので十分なエネルギーが作れず、その結果、筋肉が分解されて基礎代謝の低い体になってしまうのです。さらに食事をきっちりとらないと1日に必要なエネルギーを摂取できなくなるだけではなく体温の低下や冷え性等にもつながります。そのようなわけで糖質はもちろん、タンパク質もしっかりと摂る必要があります。このように運動や食事で基礎代謝を上げることは簡単だとはいえないでしょう!

生姜は基礎代謝を上げる効果がある!

そこで、注目されたのが体を温めてくれる生姜。その生姜の中に含まれるジンゲロールが血行を良くし体温を上げる効果があります。体温が上がると基礎代謝が高まり痩せやすい体をつくるのです。体温が1℃上がると基礎代謝は13%アップするといわれているので、これは無視できない数字ですね!
生姜に含まれる辛味成分のシンゲロールは手先や足先の末しょう血管を広げることにより血流がよくなり手先や足先がポカポカしてきます。更に、このジンゲロールを加熱乾燥させるとその一部がショウガオールという成分に変わります。この成分には体を内側から温めてくれる効果があります。したがって、生の生姜を乾燥させることにより、より基礎代謝を上げる効果が得られるということになります。

この乾燥生姜を使った酒かすショウガ粒、あなたも試してみませんか!?

「酒かすショウガ粒」のサイトへ!

休業補償給付