乾燥生姜と発酵酒かすで毎朝すっきり!

基礎代謝を上げて腸内環境を整えることでポッコリお腹をスッキリ♪

便秘解消の決めては食物繊維を積極的にとること!

ほとんどの日本人が不足しているといわれている食物繊維。血糖値を下げたり、血液中のコレステロール濃度を下げるなど、多くの効果が期待できます。中でも便秘を予防するなどの整腸効果に注目が集まっています。あなたもこの食物繊維を含んだ酒かすショウガ粒でポッコリお腹をスッキリさせてみませんか!?

では、どうして食物繊維がお腹の調子を整える成分として良いのでしょうか!?
つまり、人は食べた物を消化酵素を使って分解します。タンパク質や脂肪、炭水化物などは消化液の中の酵素によって分解され、小腸から吸収されていきます。それに対して食物繊維はこれら消化酵素の影響を受けずに小腸を通過し、大腸まで到達します。これが大腸内の腸内細菌で利用され、便秘の予防や腸の働きを整えるのです。

食物繊維を積極的に取りましょう!

f:id:motogenki01:20151004221720j:plain

我々日本人の食物繊維の摂取量は、戦後の食生活やライフスタイルの変化に伴い、年々低下してきています。ちなみに、エネルギー摂取量が1000kcalに対して約10gの食物繊維が必要とされています。そして、「毎日規則的に排便がある。」そんな方でれば必要な食物繊維を摂取出来ているといわれています。しかし、そうでない方は食物繊維が不足していると思われます。
その不足している食物繊維は食事から取る必要があるのですが、魚介類や肉類などの動物性食品にはほとんど含まれていません。豆類や野菜類、果物やキノコ類、さらに藻類などに多く含まれています。特にそば・さつまいも・ブロッコリー・しいたけ・ひじき等にはとても多く、一般的な食事の量の中に食物繊維は2~3gも含まれているといわれています!これらの食材を毎日の食事の中でバランス良く取り入れていくことが大切になります。

腸内環境を整えるには食物繊維が一番!?

このように食物繊維は腸内環境を整えることに大変効果がある成分です。便の量を多くし、腸内のビフィズス菌や乳酸菌の割合を増やすことで便秘を改善します。また、腸内の発がん性物質の生成も抑えることが出来るのです。

毎日決まって排便がないという方、毎日の食事が肉類中心の方など、なかなか食物繊維を取ることが出来ない方にオススメなのが酒かすショウガ粒です。一度、試してみませんか!?

「酒かすショウガ粒」のサイトへ!

 

休業補償給付