乾燥生姜と発酵酒かすで毎朝すっきり!

基礎代謝を上げて腸内環境を整えることでポッコリお腹をスッキリ♪

腸内環境を整えることがダイエットにもつながる!?

f:id:motogenki01:20151004162718j:plain

便秘や下痢など、お腹の調子を整えるのに重要な働きをするのが乳酸菌です。腸内細菌のバランスを改善し、体の調子を整えるプロバイオティクス効果を高めるには、その乳酸菌が生きて腸まで届かないとその効果を十分に得ることが出来ません。
そこで注目したいのが、生きたままの状態で、胃酸の中や腸の奥まで届く植物性乳酸菌を含んだ酒かすショウガ粒です!

腸の奥まで届く植物性乳酸菌は強い!

よく耳にする「生きたまま腸まで届く乳酸菌」というキャッチフレーズ。動物性乳酸菌の中でも生きて腸まで届く乳酸菌がありますが、植物性乳酸菌も、それと同様、いやそれ以上に腸の奥まで生きて届くことが出来ます。これは胃酸の中でも生き抜くことができ、腸の奥まで届くことが出来ます。それに加え、酸やアルカリにも強く、動物性乳酸菌より、過酷な環境でも生きていけます。
そして、生きたまま腸に届くと腸内にいる善玉菌でもあるビフィズス菌を増やして大腸菌などの悪玉菌を撃退してくれます。腸内において善玉菌が優位になると腸の機能が改善し、消化吸収が促進されて便秘や下痢などを防いでくれます。

日本人の腸の長さは欧米人よりも長いといわれています。それは昔より繊維質の多い食べ物を食べてきたためで、それを消化する為に長い時間を必要とされるのが要因のようです。また、植物性の乳酸菌を含んでいる漬物や味噌、醤油等の発酵食品を好んで食べてきたことなど、昔から体にあった乳酸菌を取り入れることで腸内環境を守ってきたともいえるでしょう!

善玉菌と悪玉菌のバランスが大切。

このように腸内環境を整えることはとても重要なことだと分かります。人が摂取した栄養は腸で吸収され、またそれを排出するのも腸の大切な働きです。しかし、この働きが劣っていると必要な栄養は吸収されません。そして、便秘になれば不要な食べ物が腸内で腐敗し、そこで発生する毒素が腸から吸収されてしまします。
つまり、腸内の環境が良くなること、つまり善玉菌と悪玉菌のバランスが良くなることで体質改善につながり、結果的にダイエットにもつながってくるのです。「チョッと便秘がち…。」と感じているあなた、植物性乳酸菌を多く含んでいる酒かすショウガ粒を試してみませんか!?

「酒かすショウガ粒」をもっと詳しく!

 

休業補償給付